2月5日日記

今日は娘の誕生日だった。アイスケーキを予約してあったのを妻と娘でとってきた。去年食べたバカでかいやつじゃなくて、常識的な大きさでちょうどよく食べられた。しかし娘は半分くらい食べたらすごく辛そうな顔になっていた。体が小さいので、娘には大きすぎたようだ。残したものは僕が食べた。

うちの子どもはふたりとも誕生日が2月なので、誕生日のケーキをアイスケーキにすると冬にアイスということになってしまう。でも子どもって別に冬にアイスでも気にしないのかな。そういえば中学の同級生のエビちゃんは毎日1個アイス食べるって言ってたな。えー冬に食べるんだと驚いたので覚えているんだけど。

投稿日:
カテゴリー: 日記